2015年3月4日水曜日

せたが屋@博多デイトス


<2015年 3月2日>
福岡旅行2日目。
10時にホテルをチェックアウトするというので、ゆっくり朝食をとり、皆と合流。
とりあえず博多駅内にてお土産など買いながら時間を潰すかってことになり2時間ほど自由行動となった。

個人的に行きたい所が2つ。
せたが屋@博多デイトスとウエムラサイクルパーツである。




デイトス内にある博多めん街道へ行くとすでにOPENしているお店もあった。
せたが屋に行くと11時からとのこと。
先にラーメンを一杯食うか迷ったが、適当に時間を潰し、11時に入店。
行動を伝えていたため3人の連れも現れたので一緒に。

券売機にてつけ麺を。






今年2回目となるせたが屋。
艶やかな平打ちのちぢれ麺は少し柔めな印象。
つけ汁は適濃。
魚介の風味に溢れ、グイッと引き寄せる魅力がある。
連れも美味しそうに食べていた。
スープ割りもお願いしたが、若干苦みを感じたのはなんだったのだろう。

ごちそうさまでした。

この後は単独行動でウエムラサイクルパーツへと。
と、思ったが駅の出口で違う連れとばったり。
一緒に行くことに。


目の保養に♪
ホイールを購入しようと思っていて、事前に見学。
高いのは買えないんだけどね^^;


連れも俺もNikon派。
修理を受け付ける店舗のようだったけどフラリと寄ってみた。

この後皆と合流し、昼ご飯。
JR博多シティ9階10階のてんくうへ。
トクトクってお店で海鮮丼をいただき、福岡を後にした。



0 件のコメント:

コメントを投稿