2015年3月3日火曜日

博多一双 中州店@福岡市博多区


<2015年 3月1日>
1日から2日にかけて団体旅行で福岡入り。
2月に行われた大分別府旅行では私は最年少だったが、今回は最年長。
ちょうど間にいるお年頃なため、大分はお父さん方と、福岡はその息子達との旅行という状態。
ちょうつがい的な存在なのかもしれない。




16時頃中州にあるホテルに到着。
17時から宴会という事で予約していたもつ鍋おおやまへ。
本場のもつ鍋を楽しんだ。

安心安全なお店へ行こうと無料案内所にお願いして2次会へ。
お店へ入ろうとするとビルの前でラーメン屋さんを発見。
2次会後は3軒目に行く者とラーメンで〆て帰る者に分かれた。


博多一双 中州店
日曜日夜ということもあってある程度ラーメンは諦めてはいた。
が、たまたまこのお店が目に飛び込み、入ることに。
事前にもっと調べていればわかったのだろうが、こういうサプライズ的な出会いもまたいい。


お店の前には食べログで福岡ベストラーメン2013受賞店舗と。
ちょっと調べてみたが、博多一幸舎出身のようだ。
入店すると「慶史」の看板が掲げられていた。
本店は博多駅近くにあるみたいだが、多分見かけた事があるかな。

券売機にてラーメンを。




とにかく泡がすごい(笑
泡ぶくぶくのスープにチャーシューが2枚、葱、海苔、きくらげがトッピング。
醤油ダレは軽めに主張。
スープはザラッとした舌ざわりだが見た目ほど強い印象はなくむしろ飲みやすいという感じ。


慶史の細麺。
ちょっとボソッとした印象ではあるが、これは博多ゆえかな。

もう一軒行きたかったがもつ鍋で既にお腹がいっぱい。
3次会に行ったメンバーはその後2軒ラーメン屋をはしごしたそうだが。

ごちそうさまでした。


●博多一双 中州店
 福岡市博多区中洲2-6-6


0 件のコメント:

コメントを投稿