2015年3月31日火曜日

釜山旅行 その2


<2015年 3月28日>
釜山に到着して2日目の朝。
6時に起きて朝食を摂り、この日は釜山が眺められる山をまず登った。
山登りと言っても険しい山ではなく、標高もどれくらいあるかわからない。
バスである程度高い所まで行き、そこから徒歩。
登り続けたのは20分~30分くらいではなかっただろうか。





 
この山から見える景色、この場所こそ自分が25年前人生の転機となった場所。
この後、大学の進路を大幅に切り替える事となる。
当時に比べ松の木がさらに伸びて生い茂り、景色が見え辛くなっていた。
まさか25年後に妻子を伴って来るとは思いもしなかったが。
思わず涙が出た。


山を下り、昼食を摂りにバスで移動。
有名なお店らしいが。
韓国へは九州から近いということもあって10回くらいは来ているはず。
しかし相変わらず、口に合わないのが本音のところ。
今回も食うのある?って思ってしまったのだが、実際のところよく食べた(笑)


特に豚肉が美味しくて図々しくもおかわりできるか尋ねると、おかわりできた。
どこに行ってももやしが美味しかった。
キムチが日本にあるのとは違っていて毎回合わない。
ちょっと痺れるんだよね。

今回の旅で焼肉がなかったのが唯一の心残り(笑

この後、仏国寺へと向かった。







0 件のコメント:

コメントを投稿