2020年3月2日月曜日

中華そば きのした@熊本市西区


<2020年 2月29日>
<2020年 3月1日>
自転車のリアディレイラーが動かなくなりショップへ。
途中、お昼ご飯に中華そば きのしたへピットイン。
店名がいろいろ変更されてきたお店ですが今はこれで落ち着いているようです。
中華そばのチャーシュー麺をいただきました。





チャーシュー麺が着丼。
透明感あるスープは茶褐色。
厚みのあるチャーシューがふんだんに盛られ、海苔ともやしとねぎがトッピング。
少し油が主張気味ながらも味わいあるスープ。
 


中細のストレート麺は自家製。
この麺が抜群に美味しいです。
全てがバランスよく作られていて店主のお人柄か手作り感がビシビシ伝わってくる一杯。
いやあ、美味しかったです。
塩そばも気になったので翌日の日曜日も再訪しました。
東京マラソンの大迫選手の走りに感激し見終えてから出発。
入店し塩そばを。

中華そばに比べるとやや控えめな印象。
やわらかい塩加減のスープですが、食べ進めるうちに段々と旨みを感じるのはなんでだろう。
そしてまたもや麺の美味しさにシビれました。

熊本にもこういうお店があったんだなと(いろんな意味で)
また伺います。
ごちそうさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿