2020年2月3日月曜日

zwiftは麻薬


zwiftを始めて1ヶ月ちょい経ちました。
元々インドア人間のローラー族なのでzwiftは性格に合っていました。
というかハマッタ。
ドハマリです。
画面の道に入れ込み過ぎてカーブでハンドルを切ろうとして3本ローラーのため落車しそうになります。
高所恐怖症なので標高高い所や急降下のダウンヒルはビビってしまい減速してしまう始末。
どんだけ入り込んでしまってるんだ・・・って感じです。
なので3本ローラーでは危なっかしくて集中しにくく新しいローラーを買いました。
3本ローラーのR700は約7年間使いました。
ありがとう。

パワーメーター買った時やzwift始めて思ったことは今までのローラー練はただクルクル回してただけだなと。
ランニングのはずが実は散歩だったみたいな。
zwiftが終わると脚はパンパンです。
グループライドやレースをやると置いていかれないように回しますからね。
練習したーーーって感じなります。
それで疲労も蓄積されるのですが、どうしても毎日乗ってしまう。
麻薬です。
しかしそのため身体はキツイのに先々週の土日に4つのイベント走ってしまい、抵抗力落ちて風邪ひいてしまいました。。。。
先週は金曜日まで寝込んだり溜まった仕事したり、2月1日の土曜日からボチボチ再開です。
オーバーワークに気をつけながら冬の間はzwift楽しもうと思います。
特に2月は脚力と体力つけて身体も絞らないと。
※休息大事。



0 件のコメント:

コメントを投稿