2015年4月26日日曜日

氷川ダムポタリング


<2015年 4月26日>
2月の上旬以来2ヶ月以上ぶりのポタリング。
年度末年度始めに怒濤の忙しさに追われ、かつ雨ばかり。
久々日曜日に澄み切った青空となり、氷川ダムまで走り、ちょうど噴水も見る事ができた。


   

朝から特定検診のため朝食を抜いて検診へ。
ウエスト8cm減、体重8kg減で脱メタボ。
今でもレコーディングダイエットを続けているが、少し飽きた(笑)
検診後は東陽町のスポーツセンターで行われている子供のスポーツ大会を見学&応援。
ポタリングは昼から開始。

時間的な事も考えて氷川ダムまでの往復にした。
初心を思いだそうという想いも込めて。


ここまで自宅から15km
初めてポタリングした時に氷川ダムまで行こうと思ったが、時間的に余裕がなく、ここから折り返したのが懐かしい。
まあ、体力的にも余裕がなかったのでたどり着けたかわからないけど。


泉町はお茶の名産地。
GWの時期は御茶摘みに大忙しの時期となる。


この日はアウター縛りで無事到着。
帰りもアウター縛りだが、行きも帰りも立神峡の横にあるきつめの坂をアウターで往復できたのは自信になった。
体重を落とした効果だろうが、自転車を始めた頃はアウターでなんて思いもしなかった。
ただ、相変わらず下りは怖い(><)


最近、とあるSNSで自転車仲間ができた。
今はその方達と自転車の話で盛り上がっている。

そしてそのメンバーの決めポーズはこのVサイン。
同じ夢を見て、同じ高みへという意味だったようなそうでないような(笑
今度また聞いとこ。

SNSだけでなくブログを通じても交流ができつつあり、自転車ライフを満喫したい。

帰りはまた子供の大会会場に立ち寄り、応援。
ちょうどリレーで優勝した瞬間だった。

仕事的に忙しい日が続くが、自転車はやっぱり楽しい。
自然と自分と会話しながら、鳥のさえずりに耳を傾け、木々の木陰でひんやりとした空気を感じ、ペダルを回す。

ああ、やっぱ自転車って楽しい。


●走行距離 40.62km


0 件のコメント:

コメントを投稿