2015年4月23日木曜日

麺屋大輔@岡山県津山市


<2014年 8月14日>
今年のお盆鳥取帰省は8月14日~18日。
前日は自転車、麺食い、オフ会で散々楽しみ、翌日は早起きして鳥取へGO!!
今回は途中下車して遊ぶ事なく、順調に車を走らせいつもの津山ICで降りた。

津山で昼飯でもとラーメン屋を検索。
津山ホルモンうどんを食べたいなとも思ったが次回に。

検索した結果、麺屋大輔という店がHITしたのでそちらへ。
地元では人気店らしい。




思ったより遠く感じたが無事到着。
店の外には並びが出ていた。
お盆の帰省客で賑わっているのかは定かではないが期待値は上がる。

しばらく待って入店。
次男だけが塩らあめんを残り4人はとんこつらあめんを。


とんこつらあめん


乳白色のスープに細麺が泳ぐ。
トッピングはチャーシュー、ねぎ、もやし、キクラゲ。
スープは口当たりまろやかでくどくない。
見た目よりアッサリしており、個人的には物足りない印象。
もっとガツンと豚骨の風味が欲しいが、そこは九州ではなく岡山。
土地柄、豚骨控えめが合っているのだと思う。



塩らあめん。
こちらも当たりが弱い印象。


ごちそうさまでした。


●麺屋大輔
 岡山県津山市東一宮47-9



0 件のコメント:

コメントを投稿