2015年4月28日火曜日

だからひで坊って誰? 豚カレーつけ麺@ウエスト八代宮原店


<2015年 4月26日>
子供のスポーツ大会を応援し、ポタリングしようといったん自宅へ戻る途中で昼飯を。
みやべのチャンポンでもと思ったが相変わらずの並びが出ていたのでウエスト八代宮原店へ。

幟に豚カレーとかつけ麺とか見えたので、またひで坊さんとやらのつけ麺か!と食べてみた。



カウンター席に座り、ひで坊のつけ麺豚カレーを注文。
ちなみにいまだにひで坊さんが誰なのかわからないw


ひで坊のつけ麺豚カレー



豚肉に茄子の素揚げ、ねぎがトッピング。
熱い麺仕様。
コリッとした食感の冷やで出てくるといいけどなあ。
これはオーダーでどうにかなるのだろうか。

麺が入った器には豚を煮込んだエキスがヒタヒタ入ってる。
これだけでも食べれるようだ。
でもそれだど肉うどんだけどね。


辛くもスパイスも効いてなかったのは万人受けを狙っているのか自分で味を作るためなのか。
一緒に配膳されたスパイスをふりかけるとスパイシーさが増す。

残ったつけ汁にはご飯をドボンすればよかった。
あれ、ここご飯っていうメニューあったっけ。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿