2015年5月4日月曜日

屋台らぁーめん虎龍@八代郡氷川町


<2015年 5月1日>
授業参観とPTAの総会がこの日行われた。
正式にPTAの任期が切れてホッとする。
夜は先生方をお迎えして歓送迎会。
転入転出された先生方を中心に場は盛り上がった。


   
1次会を〆て気の合うメンツでラーメン行こうと話になったのだが
この日どうにも体調が悪く、遠くまで行けそうにない。
おそらく原因は昼ご飯食べずに授業参観に出たこと。
午前中に仕事がモーレツに忙しく、既に1万歩歩いていたにもかかわらず
昼飯抜きで学校に行ったもんだからガクンと体調が崩れた(><)

なので皆に事情を話し、熊本まで車を走らせる予定だったが近場で食べることに。
皆、行った事がないというので氷川町の虎龍を再訪した。


ラーメン。
ねぎともやしとフライパンで炙られたチャーシューがトッピング。
茶色く浮く油はにんにくだろうか。
しかしにんにくの風味はあまりしないのでねぎ油なのかもしれない。
アッサリとしたスープで静かに主張。




客は後を絶たず、次々に。
店内は少し暑いくらいだった。


ミニチャーシュー丼
こちらのチャーシューは炙ってない。


これからも定点観測を続けるかな。

ごちそうさまでした。


●屋台らぁーめん虎龍
  氷川町国道3号線沿いにあるジョイフルとお祭り一番の反対側

2 件のコメント:

  1. こんにちは。昨日食べに行きました。屋台風店舗。店主が「舐めとったです」って言ってました(笑)必ず冬は来ますよ!と言っときました(笑)

    返信削除
    返信
    1. うめちゃん
      コメントありがとうございます^^
      暑いでしょ、お店(笑
      俺も11月以降に行きたいと思いますw

      削除