2015年8月26日水曜日

お好み焼き 将ちゃん@お好み村 広島市


<2015年 8月13日>
今年のお盆鳥取帰省は、しまなみ海道ライドのために広島にて一泊。
元々嫁さんが独身時代は尾道と広島に住んでおり、懐かしさもあって広島泊をすることに。
高速降りて、まずは嫁さんが独身時代に住んでいたアパート見学ツアー(笑
その後すぐそばのファミレスに入り、遅い昼ご飯。

フロアポンプを持ってくるのを忘れた事を思い出し、元々新しいのを購入予定だったのでどこか自転車屋は?と思うとファミレスの目の前にサイクルベースあさひがあり、購入。
それからホテルへ移動した。

ホテルは和室で親子5人素泊まりで23500円。
大浴場完備。
自転車も持ち込みOK。
部屋が狭いからともう一部屋用意しようとされたが、5人寝るには充分なので一部屋で。

陽が沈む頃に買い物とお好み焼き食べに行こうかと市電に乗った。


  
買い物を済ませ、お好み焼きを食べようにも「みっちゃん」はあいかわらずの行列。
他のお好み焼き屋もチラッと見ると行列。
お盆休みだからね。

家族連れだし、ならばとお好み村で食べることに。


14年ぶりとなるお好み村。
嫁さんと広島での初デートで食べに来た。
まあ広島でのデートはこの時が最初で最後だったような気がするけど。


ビルの中にそれぞれ屋台風にお好み焼き屋が出店。
ビル内は賑わっていた。
まずは人気の八昌を狙ったが完売していた。


あとはもうどこ行けばいいのかわからんので適当に。
3階がなんとなく活気があったのでうろつき、将ちゃんというお店の前で並んだ。



家族は4人ともお好み焼きを。
私だけスペシャルお好み焼きを。
麺はそばをチョイス。




手際よく焼かれていく。


スペシャルお好み焼き



途中、辛めのソースを混ぜながらいただいた。
本場のお好み焼きが食べれてうれし♪

この後ばくだん屋でつけ麺でもと思ったが、食べ過ぎかなと思いコンビニでガマン。
で、食べ過ぎた。

ごちそうさまでした。


●お好み村
  広島県広島市 中区新天地5−13
  将ちゃんは3階


0 件のコメント:

コメントを投稿