2018年11月18日日曜日

リハビリローラーからのラーメンけんじろう


<2018年 11月18日>
落車転倒事故から40日が経って41日目にふと嫁さんから「ローラー乗らないの?」と言われ
イヤッホ~~~~!!!!!!と叫びながら3本ローラー乗りました。
基本音楽流しながらローラー乗りますが、負けじと大絶叫。
すぐバテましたけど。
30分で10kmと軽くリハビリ。
今後はじっくりペース上げていきます。
次は実走の許可をもらわねばです。

ちなみに落車の影響で参加できずに残念だったイベントは2つ。
●好来ラーメン@人吉さんの60周年お祝い会&鹿児島遠征
●菊池ライド2018
です。
お誘いいただきながらキャンセルしてしまい申し訳ございませんでした。





頭の方は重さや鈍痛はなくなり、肩と脇腹の痛みがまだ少し引きずっています。
3本ローラーはずっと手放しで楽しみました。
あ~ディープリムのホイール欲しい~
ROVALかZIPPあたり欲しい~

明日から2週間ほどちょっと忙しくなるので今日のうちにと昼からはラーメンへ。
7月にOPENした黒髪にある、ラーメンけんじろうさんです。
あ、食べログやGoogleの情報間違ってますからね。
10月から水曜定休になり日曜は営業されています。

券売機でラーメンをチョイス。
麺は200g。
発券されると赤ペン使って好みに丸印をつけます。
脂とニンニクは普通。
野菜は多めで味は濃いめでお願いしました。

いわゆる二郎系です。
スープはいい感じでした。
OPENして4ヶ月なのでまだまだ試行錯誤なのかもしれません。
学生が多いところなので重宝されるかなと思います。
頑張ってもらいたいですね。
次は油そば食べてみようかと。
そうそう、揚げ玉インフェルノはお気を付けください(笑)
刺激あるアクセントになります。

食後はサイクルショップWBLさんへ初訪問。
すぐ近くでラーメン女子博をやっていましたが、参加していた友人と連絡が取れず
またラインナップに食指が動かず今回はスルー。
WBLさんは以前よりネットを通じて伝わる店主さんの人柄が気になっており伺ってみました。
水曜夜のローラー練や日曜の朝練など今後参加してみたいなとも思ってまして。

想像通りの気さくな方でついつい話も盛り上がり♪
気になっていた謎も無事解けました(笑)
買う予定ではなかったですが、ネコのシルエットにココロ奪われジャージをオーダー。
納品が楽しみです。
お店の売り上げには一切ならないそうですが。
ペンナローラを見たかったですが売り切れだそうで。
コラムカットをしてもらいたいのでまた顔を出そうと思います。


6 件のコメント:

  1. こんばんは。奥さまからのお許しがふわりと出たようで何よりです。
    お外を走りたくてむずむずしておられるかもしれませんが、時が来るまでのんびり足を溜めておいて下さい。
    私も今年は諸事情で菊池ライドに参加できず残念に思っておりました。
    来年はお互い参加できると良いですね。

    実走はならずとも、また元気な麺活動の繁栄をお祈りしております(´▽`)

    返信削除
    返信
    1. しのさん
      おはようございます。
      どうせ乗れないからと日曜日の朝寝坊を満喫していたんですが、言われて飛び起きた次第です。
      ボチボチ慣らしていこうかと思っています。
      菊池ライド、しのさんも参加予定だったんですね。
      来年はぜひご一緒しましょう。
      あ、私は最遅のグループですからね。
      ラーメンはちょいちょい食べてるんですが今後はもっとテンション上げて食べに行けそうです(^^)

      削除
  2. ローラー再開おめでとうございます。
    せいさんの喜び様が伝わってきました。
    身体の様子を見つつ、次は「外に走りに行かないの?」待ちですね。

    返信削除
    返信
    1. ちよさん
      ありがとうございます(^^)
      ローラーしようとすると嫁さんが不安な顔をするのでジッとしてたんですが、やっと再開できました。
      次の許可がおりるまでしばらく慣らして準備します。

      削除
  3. okd
    身体はともかく気持ちは随分と回復されているみたいで何よりです。WBLさんの練習会はリハビリにちょうど良いかもしれませんね。平坦の周回コースで時間も短くガチ勢からのんびりまでいらっしゃいます。奥さんも練習会の方が安心されるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. okdさん
      お久しぶりです(^^)
      そうですね、WBLさんの練習会はとても興味があります。
      team siroccoの方々の優しい指導もあるでしょうし、嫁さんも安心してくれますよね。
      それと昨年末の事故でいろいろとブルベの機会をまるごと1年逃してしまいました。
      来年こそはと思っていますので、その際はよろしくお願いします。

      削除