2016年1月14日木曜日

ラーメンみやはら来来@八代郡氷川町


<2016年 1月11日>
子供の練習試合の応援で氷川町へ。
丸一日のスケジュールでお昼ご飯の時間になり、ふらりとみやはら来来を訪れた。

店内はカウンターとテーブル席がいくつか。
ほぼ満席に近い状態。
お店は作る方やホール、手伝いをされてる方合わせて5名。
全員女性の方だった。

お昼時とあって狭い店内は混雑しており、女性と言っても厨房内は気合いの入った声が飛び交う。
次々に注文をこなし、早くお客に提供しようという現れだろう。

それでも常連さんが帰られる頃にはニコッとして一声かけられる。
なんかこういう雰囲気のお店は好き。

注文を伝えるタイミングに戸惑ったがなんとかおばあちゃんへ伝える。




来来ラーメンとチャーハンハーフ。



お店の雰囲気に呑まれてコンデジ、デジイチを出せなかったのでiPhoneで撮影
レンズの中に埃が溜まっているので毎度の事ながらスモークがかってるorz
新しいiPhoneが欲しい。

お店の雰囲気もラーメンもチャーハンも昔ながらの中華食堂の様子。
八代市内にある来来との関係はわからないが、地元に密着しており、また来たくなるお店がココに。


ちなみに食後には外に並びが出ていたが、練習試合に来ている引率の先生方だった^^;
お先しました~とお店をあとに。

ごちそうさまでした!!


●ラーメンみやはら来来
  熊本県八代郡氷川町宮原西上宮864 

2 件のコメント:

  1. 来来、家庭的でいい感じの店。
    店の方が5名もおられましたか。
    私が行った時は確か2人だったか3人。
    絶妙なタイミングでおばさんに話しかけられたのを覚えてます。
    餃子はイマイチだったけどチャンポンには満足でした。

    返信削除
  2. 今回はちゃんぽんの注文が多かったみたいで、カウンターで食べてたら何回もちゃんぽんを目の前に置かれたのを見ました。そそられましたね(笑)
    次はちゃんぽんかチャーハンカレーいってみたいと思います(^ー^)ノ

    返信削除