2015年4月13日月曜日

天竜ラーメン@八代市


<2015年 4月8日>
仕事柄の用事が全て完了した後に家に帰ろうとしたが、小腹が空いたので久々に天竜ラーメンを訪問。

なぜか画像ブレまくり。




一時期はテレビの取材&放映が多く、人気を博したお店。
入店すると演歌歌手小金沢昇司の来店画像が貼られている。
今ではあのおばちゃんではなく、娘さんがお店に立つ。


ラーメンを注文。
以前は500円だったようなキガス。


思い出したが、近くの病院に盲腸で入院したのが小学校4年生の時。
おならが出て食事OKとなり、それから毎晩のようにここのラーメンを出前してもらった。
それが天竜ラーメンだったと知ったのは大人になってからだけど。




なんでこんなに画像ブレたかな。
やっぱり一眼レフは難しい。

白みがかったスープはアッサリとしていてクセのない感じ。
しょっぱめのチャーシューは相変わらずだったが
ここのラーメンにはこのチャーシューじゃないといけないような気がしてきた。
お昼も営業されているとは知らなかった。
てっきり夜専だとばかり。

また来よう。

ごちそうさまでした。


●天竜ラーメン
  熊本県八代市松江本町4−13

0 件のコメント:

コメントを投稿