2016年1月18日月曜日

蘭華でウワサの焼肉ラーメン


<2016年 1月17日>
雨の日曜日。
自転車に乗れないので家で事務処理などを。
昼ご飯は久々に蘭華を訪れた。

じつに5年ぶりくらい。
国道3号線沿いにある老舗の中華料理店。
元祖ウワサの焼肉ラーメンの看板が車を走らせているとよく目立つ。



日曜日の昼時とあって席は埋まってしまう勢い。
テーブル席に腰掛け、ウワサの焼肉ラーメンを注文。
元々とある頼みたいメニューがあったのだが、今回は食指がこちらに。


ウワサの焼肉ラーメン
メニューには「ウワサの」と付けられている。


王道的な熊本ラーメンに焼肉仕様の豚肉がこんもりと。
ご飯が欲しくなる。
めっちゃ欲しくなる。。。

焼肉についたタレを溶かしながらスープを味わった。
自家製麺を謳っており、他のメニューの麺も見てみたい。


焼肉は2枚のチャーシューの上に添えられているため、肉肉しいラーメンの様を現す。
うん。やっぱご飯が欲しくなる。。。

海鮮チャンポンや塩バターラーメンなども気になる。
また来ます。

ごちそうさまでした!


●蘭華
  熊本県八代市宮地町1777-1

0 件のコメント:

コメントを投稿