2017年11月26日日曜日

大発明?! ソースとんこつ@一風堂


<2017年 11月26日>
11月に入ってから毎週日曜日の夜にラーメンを食べに行こうとするも風邪やら疲労やらでグダグダ。
今月に入りまだ月初めの1杯しか食べていない。

この日も朝から雨の中昼まで仕事をし、その後はゆっくりと静養。
おかげで夜は久々にラーメン行くかと子供らも連れて一風堂へ。
期間限定(11月30日まで)のソースとんこつを食べに向かった。


   
国道を走るとわりと車は多め。
1時間弱で到着。
家族を連れてきた事があると思っていたけど初めて来たらしい。
基本的に子供達には本当に美味しいラーメンしか食べさせないようにしている。
時に仕方なくお店に入る事もあるけど化学調味料が強かったりすると
舌がビリビリしたり頭痛がするのを覚えてくれた。
できれば一風堂なら大名店の白丸を食べさせてあげたい。

テーブル席に座り、長男次男が赤丸を三男が白丸を。
3人ともミニチャーハンをつけて。
私はソースとんこつに白ご飯。

辛いもやしをみんな喜んで食べてた。
できればラーメンの前にこういうのはって言いたかったが細かいことは言うまい。
そして俺も食べた(笑)

 ソースとんこつが配膳。
一口啜ると濃いソース焼きそばを連想。
汁ありのソース焼きそばって感じですな。

途中あげ玉を投入。

さらに温泉卵を割って溶かす。

麺はお店の方におすすめを聞いたら細麺と言われたのでそれで。
子供達のラーメンも含め全部カタでお願いした。

〆には別に頼んでいた白ご飯をドボン。

ずーっとスープが濃くて辛く感じた。
もう少しマイルドだと食べやすかったけど。
変わり種のラーメンはあまり食べない方だけどたまにはいいかな。

ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

  1. 食は殆どチャレンジしないかな。
    ソースとんこつですか、今のところパスかなー^^
    せいさんに厳選された物にしか食べてなければ舌が肥えますね。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      俺もあんまりしない方なんですけどねー
      パスしていいと思います(笑)
      三兄弟のうち三男が特に敏感でですね。
      さらに大食漢。
      大きくなったら遠征に付き合わせたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      削除
  2. アンカー星人2017年11月27日 17:06

    一風堂もついにソース味を出しましたか~! 
    写真と食レポが上手であられるので、食べてみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん
      30日までなのでお気をつけください。
      ソースやスープが強いので細麺より太麺の方が合うような気がします。
      ご都合つけば(^-^)

      削除