2017年12月10日日曜日

朝練とめん屋大仙


<2017年 12月10日>
やっと繁忙期を9日に越えた。
約50日ぶりに日曜日が休み。
ブラック企業じゃないか。
社長に文句言いたい(俺です
自転車とラーメンがなかったらきっと仕事ばかりしているだろう。
なのに昼から雨とは。
朝4時起きで金峰山を狙ったが見事に爆睡。
繁忙期越えたばかりの次の日だからしゃーない。
嫁さんから9時半までには帰ってきてと言われていたのでホームコースを走ることにした。


 
と言っても氷川ダムで折り返し。
なんとまだこれで新車になって2度目の実走。
泣けてくる。
ローラーも嫌いじゃないけどね。
ローラーをやっていて最近気づき始めたのがカーボンフレームのしなり。
30分じゃわからなかったが、1時間回してみてギヤを上げていくと感じる。
波に乗っているかのよう。
これで振動をいなしているのかなあ。

前回の人吉と違い今回はZONDAを履かせているから大丈夫と思ったがなんか時折重たい。
あれれれれ?
セミコンパクトクランクが重いのかな?
もしかして単純に脚力がないだけってこと?
しんどくなっていったん休憩。
元々スロースターターだからなと再出発。
すると今度は調子いい。
身体があたたまったからだろうか。
登りになってダンシングをしてみる。
おおおおおおおおおおお!!
違う。アルミとは全く違う!!
カーボンがしなり、推進力に変わる。
進む~!
GIANTの時はダンシングしながらも進まないイライラがあった。
なるほど。これがカーボンフレームか。
楽しい!! 
乗りたいって気持ちより登りたいって気持ちにさせてくれる。
セミコンパクトクランクのギヤの選択にまだ慣れてないところもある。
もっともっとコイツと会話していきたい。
ローラーだけでなく実走しないと。
 

帰宅し、シャワーを浴びてお出かけ。
昼からは休みだからこそいろいろやっとかなきゃいけないことがある。
と、その前に腹が減ったので車を飛ばしてめん屋大仙へ。
お店の皆さんに久しぶり過ぎてすみませんと^^;

 大仙ラーメンを注文。
トッピングはニンニクと野菜。




うまかー!!
丁寧に作られた一杯はこだわった国産の野菜や肉のうまみを十分に活かし
存在感のある麺に負けないよう力強いスープで複雑に絡み合う。
お腹いっぱい。
満足満腹。
ちょいちょい店主さんとお話をし、退店。
カレーの話を伝えたかったがまた今度。
ごちそうさまでした!!

帰宅後もろもろやってたらvenga八代のMくんから連絡。
大根と白菜をいただきました。
なんでコソ連する日に限って連絡がくるんだろう(笑
またバレたw

●走行距離 42.09km
●獲得標高 430m

2 件のコメント:

  1. 50日ぶりの休日ですか!
    NEWバイクも実走2度目ですか。
    私なんかローラーは10分くらいが限界。
    今年は一回も乗らなかったなー^^;
    めん屋大仙、しばらく食べてないなー。
    まだまだ、新規開拓が残っていて次はいつになるやらです(笑)

    返信削除
  2. みきたかさん
    正確には日曜日の休みが50日ぶりです。
    人吉へサイクリングした11月4日だけ1日休んでますね。
    実走できずにしょっちゅうローラーばかりですf^_^;
    やっと解放されました(笑)
    自分はコレクターではなくリピーターなのでなかなか新規開拓が進みません。
    蕎麦屋を発見したので宿題として急浮上してきました(笑)

    返信削除