2016年1月8日金曜日

特製油そば@めん屋大仙


<2016年 1月5日>
雨のため自転車をお休みし脚休め。
箸は休められないのでお昼ご飯にこの日営業開始のめんや大仙へ。
早めに伺わないと間に合わない可能性もあり、思い立ってから高速を使い向かった。

12時前後だったと思うが、並びが数人。
駐車場は満杯だった。


  
ほどなくして入店。
お店の方々に年始の挨拶を。
迷いに迷って特製油そばをいただく事に。
にんにくをつけてもらった。




まぜまぜしていただく。
麺の存在、野菜のシャキシャキ感、チャーシューのボリューム。
どれもがあいかわらずの存在感。
チーズや卵黄が味に厚みを加え、にんにくがよいアクセントとなった。

昨年はあまり伺えなかったので今年はもう少し多めに通おうと思う。

ごちそうさまでした♪


●めん屋大仙
  熊本県上益城郡御船町高木2845-1


0 件のコメント:

コメントを投稿