2016年1月6日水曜日

ワイズロードからのどトンコツラーメン魁龍博多店


<2016年 1月2日>
一風堂大名店を堪能した後は2軒、3軒とはしごしたかったが
尿管結石の痛み止め薬の影響だろうか胃の調子が悪く、ブラブラする事に。

コインパーキングに車を停め、天神界隈を歩きたいなとしばし考える。
そゆえばワイズロードがOPENしていたなと思い、検索してみると天神LOFTの地下にあると判明。
その天神LOFTは駐車場から見えていた。
約900mくらいを歩いて向かう。


  



自転車屋を見て回った経験値は少ないが、これだけ自転車や部品やウエアが置いてあるのはイイナア。
日頃はネットでの買い物だし、自転車屋に行くにも高速。
せめて地元にも一軒あれば、と思う事も。
この際なのでジロジロと眺めていたが、いかん、欲しくなってしまう(*´д`*)ハァハァ

老後はネオプリマートが欲しいし、今はリドレーなんかが欲しい。
上見ればキリないけど。。。。
でも今の入門機GIANTTCR2を乗り潰すまでガマンガマン。

ワイズロードを後にして天神地下街をブラブラ。
福岡には4年住んでおり、天神にも1年くらいは住んだかな。
懐かしくも新しかった。

コインパーキングに戻り、いい頃合いかなとオヤツラーメンへ。
魁龍博多店を目指した。


福岡に寄ったらなるだけ食べたいお店の一つ。
とは言え、久しぶりなんだけど^^;
入店するといきなり森山社長のお出迎え。
カウンター席に案内されて、ワンタンメンを注文。




随が残るスープは全体的にザラザラしており濃厚さを物語る。
タレがピシャッと効いており味の輪郭はハッキリ。
麺の硬さを選べない中太のストレート麺は少し硬めに茹でられており
強気なスープに負けていない。
ワンタンをスープに浸しながらいただいた。

店内では森山社長の元気は相変わらずで熱気があり
その熱意が伝わるラーメンを美味しくいただいた。

ごちそうさまでした♪


●魁龍博多店
 福岡県福岡市博多区東那珂2丁目4-31


0 件のコメント:

コメントを投稿