2016年4月6日水曜日

鹿児島旅行1日目 牧場民宿レストラン 和-のどか-~曽木の滝


<2016年 4月3日>
家族旅行で鹿児島へ。
1月の終わりに嫁さんが団体旅行で泊まった所が安くてよかったと言うのでそちらへ。
泊まる所は薩摩川内市なので、お昼ご飯を以前から連れて行きたかった
「牧場民宿レストラン 和-のどか-」へ案内することに。

日頃からラーメン遠征を兼ねて食べ歩いている自分としてはこういう時には
好き勝手させてもらってるお礼に自分の少ない引き出しを使うようにしている。


 


まずは人吉インターで降りてポエムへ。
ラーメン遠征で鹿児島へ行くときの定番。
家族にもここのスイーツを食べてもらいたく朝のオヤツに寄った。



ケーキとシュークリームを。
桜の見える駐車場で綺麗な桜を眺めながらいただく。

食べ終わったら、出発。
下道を走り、山の中にあるレストランに無事到着した。


牧場民宿レストラン 和-のどか-
2年ぶりの再会。



牧場の眺めがよく、この日黒豚を一頭発見。
と、思ったらこの後に黒豚や野鹿が何頭もくつろいでいた。

入店し、嫁さんと長男と私はトンカツを注文。
次男と三男はカツカレーを。
そして単品に角煮を追加。
予約制ではあるが、何を食べたいかは席についてから選べる。



真ん中にあるのは玉ねぎのパンナコッタ。
前菜としてはこれがとても美味しかった。


じゃがいものスープ


豚の角煮
あっさりとした味付け。
おばあちゃん直伝。
ちなみに店名もおばあちゃん由来だそう。


トンカツ



自由奔放にストレスフリーで育てている沖田の黒豚牧場。
兄弟で後を継ぎ、弟さんが牧場、お兄さんがレストラン。
この日の黒豚トンカツもやや赤身を残した肉質で新鮮さを物語っている。
美味しくいただいた。


五穀米だろうか。
以前は白米だったが変更された模様。
豚汁も美味しくいただいた。


次男、三男が食べたカツカレー


食後のデザート。
普通はバニラアイスにエスプレッソがかけてあるアフォガードらしいが、子供のために珈琲はなしにしてくださった。



嫁さんと私のデザートはチーズケーキ。


外に持ち出していただいた。
ごちそうさまでした♪

この後は曽木の滝へ。
ちょっと水量が少なかったかな。

 

桜が見頃で楽しめた。


しばし戯れて薩摩川内市へ。
夜は温泉とバイキングを堪能。
久々にテレビも拝見し、くつろいだ。


●牧場民宿レストラン 和-のどか-
  鹿児島県伊佐市大口田代1558


0 件のコメント:

コメントを投稿