2016年12月20日火曜日

一竜軒@佐賀県唐津市



<2016年 12月17日>
えぬ(N)さんとの食べ歩き。
2軒目は福岡市内から佐賀県唐津市へ大きく移動。
一竜軒を目指した。
年に一回くらいしか寄れてないが、わざわざ遠出してでも伺いたいお店。
今年もこうしていただく事ができた。



支那そばやっちゃんちから、えぬ(N)さんの運転で唐津市へ。
途中、翌日の12月18日OPEN 予定のとら食堂を確認。
白河ラーメン九州上陸。

唐津へ着いたものの、時間が早め。
ならばと唐津うまかもん市場へ寄り、天然のあらの刺身を頬張った。

次に久里双水古墳へ。
デッカイ前方後円墳。
上まで登り、景色を楽しんだ。


時間になり一竜軒へ。
OPEN前だがボチボチ客が並び始め、急いで列に並んだ。
予定より早めに店が開き、入店。
店主さんにご挨拶。
常連の方と相席で座り、チャーシュウメンを注文。
ナツマメをポリポリいただきながら待つ。

チャーシュウメン

チャーシューが丼いっぱいに広げられ、むわんと漂う豚骨臭にそそられる。
幾分か軽めに仕上がったスープ。
しかしそれはそれでウマイ^^
まだ後の予定があるにもかかわらずレンゲが止まらない。
しっかり堪能し、またこうしていただく事ができて感謝。

ごちそうさまでした♪


店を後にすると行列ができていた。


●一竜軒
  佐賀県唐津市菜畑4070-2

0 件のコメント:

コメントを投稿