2016年12月19日月曜日

やっちゃんち@福岡市中央区清川


<2016年 12月17日>
毎年恒例となっている、えぬ(N)さんとの12月食べ歩き。
私の仕事の繁忙期が越えるのを待っていただき、こうして今年もご一緒することができた。
例年と違って福岡市で待ち合わせ。
朝4時半に家を出て、7時過ぎに合流し志那そばやっちゃんちを訪問。


 
店舗前に来ると、寄ったことはないが見覚えのある外観。
以前は蕎麦屋だったのも覚えている。

喜多方ラーメンを唄っているお店。
ご当地と同じく朝ラーメンを提供するお店のようだ。
入店し、えぬさんは支那そば醤油を。
私は支那そば塩を注文。

支那そば塩




透き通る黄金スープ。
縮れた麺が独特でスープとよく絡む。
スープの味わいはやさしく、しんみり広がる。
朝食べるにはうってつけのラーメン。
チャーシューも美味しい。
今度来た時は肉そばも食べてみたい。

手作り感に溢れ、丁寧に作られた一杯。
今日一日食べ歩くのに幸先のいいスタートが切れた^^

こちらは支那そば醤油

 ごちそうさまでした♪


●支那そば やっちゃんち
  福岡県福岡市中央区清川3丁目12-1

2 件のコメント:

  1. 澄んだスープに縮れ麺、鉄板ですね。これは美味しい。拝見しただけで断言できますねw
    福岡にもこんなお店があるんですね~。

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      豚骨王国の福岡で喜多方ラーメンを根付かせるのは苦労されるかもしれませんが、自分達以外にもお客さん多かったんですよね。
      とても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      削除