2016年12月25日日曜日

またもやショップへGO!! 塩ラーメンとたこ焼きバーガーもあるよ!!


<2016年 12月25日>
クリスマス。
イブは家族でチーズフォンデュとケーキ2ホール。
翌日のライドに備え頬張った。
ちなみにワクワクし過ぎて4時半に起きてしまう。
集合は近場で9時なのにw

今回はちゃりんこ倶楽部のMくんとしのさん
しのさんのブログには時々コメント入れていたけど、初めて一緒に走る。

Mくんがクシサイクルに用事があるようで今回は2週間前と同じコース。
24日から31日までの8日間で500km走るfestive500が始まったので
事前にどこか流して集合しようかと思ったが、土曜日の仕事で下半身を
目いっぱい疲労させてしまい、無理はしないようにした。
参加登録はしたけど、どのみち500kmとか無理ぽ。。。


  
先日のラーメン遠征で福岡へ行った際、ウエムラサイクルパーツに寄った。
お目当てのものはなかったが、初めてロードバイク用のソックスを買った。
しかし、クリスマスイブに枕元に置いてなかったため、プレゼントがないんですが(T-T)

履き心地がじつにいい。
ぎゅっと引き締まるんですな。
これ、仕事にもいいかも。高いけどw

3人で走る前に「暑いね~」と漏れる。
今日から冬用のジャージに切り替えたが、確かに暑い。
本当に12月ですかってな感じ。
天気がいいのはありがたい。互いに挨拶してから9時過ぎに出発。

出発したはいいけど、両太ももの疲労が。。。。。。
待ってええええぇぇぇぇぇぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。

どうにも調子が上がらない。
前に出ても30km/hがやっと。
今回のコースが平坦基調でよかった。

ウイング松橋で1度目の休憩をし、次に熊本城へ。

加藤神社。
観光客はあいかわらず多かった。

被災した櫓。

ひとしきり眺めてからクシサイクルへ。

Mくんの用事はつつがなく済んだ模様。
帰る時はお店のご主人に金峰山を眺めながら頂上の話を聞いた。
いつか行こう金峰山。
で、お店を出た直後に激坂に挑戦した。
斜度は最高18%。
なんとかアウターで登り切れた。楽しかった~♪

お昼ご飯を求めて走っていたら八木カレーの所でサンタライドのグループと遭遇。
かなりの台数だった。

チャリ恋の東海チームは自転車でサンタライドをプレゼントを持って走り回ったそう。
そういうおもしろ楽しいライドもいいね。

帰り道は車が多かったが、無事に目的地けんだまに到着。数年ぶりかな。
暖簾の右にある丼が川尻の文字なってるのも昔のまんまだった。

3人ともチャー丼セットを。



淡い感じの塩。
大葉がいい仕事してるなあ~
さっぱりとした感じの塩でサラッといただきました。
食べてる合間にも客が続々と。
なので食べ終わったらそそくさと退店。
ごちそうさまでした。

食後はまたひたすら走り、時折スプリント。
しかし、いかんせん太ももの疲れが溜まってる^^;
氷川町へ入ると通称みかん山の方へ。
農免道路をちょいと登り、こいこい橋へ。
森口万十店でおやつタイム。

最近はたこ焼きバーガーがウリなんだけど、私はここ5回ほどフラレている。
おそらく時間帯が遅いせい。
ちなみにお二人はお店で食べてるそうな。
え、地元の俺は予約しないと食べれてないのに。。。
今回もどうせ無理でしょと思っていたが、なんと4個残っていた!!!
念願のお店でたこ焼きバーガー♪
お茶もいただいた。

店内のテーブルでいただくたこ焼きバーガーはまた格別♪
食べながら、3人で自転車の事を深く話していった。
今日一日走りながら話す中で、趣味ではあるが目指すところはもっと高いところって意見が合致したのが嬉しかった。

あ、私だけ黒あん追加。

二人とも少し驚いていたようだが、しのさんが晩ご飯入らないかもって言ってたのに驚いた。
帰ってからパン数個、ご飯2杯、ポトフ2杯、デザートにリンゴと晩白柚とショコラ食べましたが。。。
ああ、だからヒルクライム遅いのかなあ。。。

帰りは道に詳しいMくんにいい道を教えてもらい、ここでラストスプリント。
脚がもうパンパンですと言いながら何回もスプリントをするMくん。
ただ者ではない。
しのさんも鉄下駄ホイールでほいほいついてくる。
これでレーゼロなんかにしちゃったらもう太刀打ちできないでしょう(俺涙目

分岐点にさしかかり、お二人に挨拶をして分かれた。

不調ながらお二人のおかげで楽しく充実した一日。

ありがとうございました!!!!!


●走行距離 94km
●獲得標高 343m
コースはこちら(STRAVA)




4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした☆
    今日もめでたく筋肉痛です(◎o◎)
    次回走るときも前日仕事目一杯しててくださいね♪
    私も眠ってるローラーたまには使ってみます!
    またよろしくお願いしま(^-^)v

    M

    返信削除
    返信
    1. Mさん
      お疲れ様でした(^-^)
      今日は身体がダルいです。
      次は仕事の段取りうまくやっときますが、なんか微妙なタイミングのような気が(笑)
      少しでも前牽けるよう努力しときますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

      削除
  2. お疲れ様でした!
    おかげ様で筋肉痛を頂戴する羽目になりましたが、またよろしくお願いします。
    グルメライドでしたが、ゆるポタとは書いていなかったので、今度から用心して参加せねば(;'∀')
    festive500はどうにかして稼げないかなぁと考えていますが、せめて期間が年末年始だったら…。

    返信削除
    返信
    1. しのさん
      お疲れ様でした(^-^)
      グルメライドなのに途中追い込みますからねw
      夕方になったらガクンと疲れが出て早々に仕事切り上げました。
      festiva500はローラーで稼ごうとエントリーしました。が、ローラーはカウントされないと知り、諦めました( ; ; )
      またどこか食べに行きましょうね。
      今後もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

      削除