2018年1月12日金曜日

3号機の発注とリハビリ


<2018年 1月12日>
整骨院の先生から軽く回すくらいならいいですよと言われていたのでリハビリでローラーをすることに。
久々にGIANTの出番。
TARMACについていたRovalslx24が残っていたので10sのスプロケを装着。
ブレーキをちょい広げたらすっぽりと入った。


  
身体をあたため、血流をよくするための軽めのローラー。
事故でキズがついたヘルメットやシューズは保険会社に提示する証拠品としてショップに預けていたためスニーカーでクルクル回した。
20分くらいで頭痛がしだしたのでここでやめ。
少しずつ伸ばしていこうと思う。
と思っていたらこの1日でリハビリローラーは中断。

事故の後遺症が原因ではなく。。。。インフルエンザorz
全く次から次に。
受験生がいるので私一人だけで完結せねば。
ちなみに事故の時より嫁さんがやさしい(笑
幸いにも仕事が忙しくないのでこの際しっかり休めということなのだろうと受け止めている。

で、40度近い高熱にうなされながらもそんな日に限り携帯はジャンジャン鳴る(笑
保険会社からもあった。
ロードバイクやその他のアイテムに対する賠償金額がやっとはっきり決着がついた。
ショップが出してくださった見積もりの9割もしくは8割かなと思っていたが全額支払われるということだった。
多分全額になるよと周りからは言われていたが、実際に確定するとホッとする。
お金は全額ショップに振り込まれる。

1月5日にショップへ伺いターマックが廃車であることを知り、次の3号機の相談は終えていた。
個人的に気になったバイクはLOOKの新作HUEZ RSだった。

が、すでに完売とのこと。
待つなら一年とからしく無理。
まあ、絶対これが欲しいというわけではなかったので。
ただ、私の1つの線引きとしてあるのはTARMAC COMP程度かそれ以上じゃないと納得がいかないということ。
700kmほどしか乗ってないがやわらかく、リズミカルでよく進むいいバイクだった。
事情で仕方なく買い換えるのに前作より落ちるというなら後悔しかない。
それで非常に考えていたのに、ショップからストンと納得のいく提案を受け押されるがままに仮決定。
こういう流れの決まり方はもはや必然だったとも言うべきで、なるほどと納得もいった。

話を戻すが保険会社から全額支払うとの電話があった数時間後にショップからも電話が。
仮決定していたものを決定にという流れ。
全ては布団の中で起きた。

納期は4月末くらい。
それまではしっかりリハビリを。


4 件のコメント:

  1. 頭痛の原因が後遺症からではなかったみたいで安心しました!
    熱あるのにローラーって(笑)見習います!
    新車くれば親子ライドもできますし楽しみですね(*^▽^*)
    復活心待ちにしています(=^ェ^=)

    M

    返信削除
    返信
    1. Mさん
      この前会った翌日にインフルエンザ確定したのでうつしてしまったんじゃないかとヒヤヒヤしとりましたf^_^;
      しばらくはじっくり地下活動です(笑)
      その時がきたらよろしくお願いします(^-^)v

      削除
  2. 事後処理からの再出発の見通しも立ちとお疲れまです! ニューフレームが凄く気になりますがそれは楽しみにしておきます!
    来週は期待を裏切らない雨予報です(゚ω゚)当日までは希望を捨てませんが昨年は4戦中3戦、雨に降られてまして、どうやら僕は雨ブルベの神様に愛されてるのかも知れません(涙)
    インフル早く回復してくださいね!お大事に〜

    返信削除
    返信
    1. N家さん
      ニューフレームは届いてきちんと整ったらご報告します。しばらくお待ちくださいね。
      冬のブルベの雨は大変そうです。。。
      昨年は台風もありましたもんね。
      かく言う私もサイクルイベントは雨男でして過去降らなかったのは2回だけです(笑)
      あとは全部雨。
      中止になったのは3回です(泣
      21日は晴れる事を願っております。
      インフルは明日まで寝てればいいかなといったところです。
      ありがとうございます♫

      削除