2018年3月1日木曜日

リハビリの2月


<2018年 2月28日>
事故ってから約2ヶ月。
ブルベやサイクリングイベントを全てキャンセルもしくは諦めてリハビリに専念。
しようと思ったけど、1月は事故の後遺症とインフルエンザでどうにもこうにも。
改めて2月から始めようと思ったが目標がなくテンション低め。
どうしたものかと思っていた。


  
しかし、vengaのみんなからライドを誘われたり、SNSで復帰した際のお誘いライドを受けたり。
(行きましょう復活のナルシスト、春の阿蘇巡り、めん屋大仙ライド)
新しいバイクも春には届くのでそれまでには脚慣らしをしなきゃとちょっとした決意。

高橋尚子さんも言ってた。
「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

ハイキュー!!の田中龍之介も言ってた。
「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」

毎年夏に再会するチャリ恋deの仲間が言った言葉
「自分との約束を守る」
なので自分も約束を作った。
2月は毎日自転車に乗る。
とにかく続けること。
5分乗ろうが3時間乗ろうが毎日乗る。
で、結果。

毎日乗る事ができた。
通勤通学に自転車を使う人には当たり前の話だけど。
11日と16日は外を走ったが、それ以外は3本ローラー。
だいたい30分が基本。
続けることを中心に。
走行距離は28日間で529.39km
しんどい時もあったが、整体とストレッチ。
そしてチャリ恋deの仲間に教えてもらったオイルマッサージで切り抜けた。
とてもリラックスできる。

2月のリハビリは完了。
もう少し首回りなど治療しなきゃならんけど幸いにも下半身が大丈夫なのが救い。
3月はリハビリから練習へと移行しようかな。
レースに出るわけではないので迷惑をかけずに人並みに走れたらいいんだけど
自転車に乗れば乗るほど課題と深さが見えてくる。
マスターしたいって欲求が。
だから自転車はおもしろい。

さあ、3月スタート。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿