2019年1月22日火曜日

メガ豚ラーメン@麺家いちぼう 植木本店


<2019年 1月19日>
本来ならブルベデビューを考えていた日。
しかし3本ローラーが壊れリハビリもうまく進まず、何より息子の新人戦。
この日は植木の方へ行っておりました。
自転車は焦っても仕方ないので天草下島一周サイクルマラソンを初陣にしようと準備することにします。
息子の方は2回戦で敗退。
チーム内に怪我人が多く、次の大会までに復調するといいです。
おつかれさま。

昼過ぎに解散となったので親子3人でご飯食べてから帰ることに。
息子と意見が合い、二郎系を食べようとの事で麺家いちぼうさんに初訪問。


   
前々から一度伺ってみたいと思っていたお店です。
店構えはとあるチェーン店を連想させますが違うようで。
店名は土地名の「伊知坊」からきているのかも。
福岡にもう一店あるようです。

券売機にて嫁さんはラーメン。
息子はラーメンに豚丼。
私はメガ豚ラーメン。

こんなチョイスで。

メガ豚ラーメンの看板。

そして実物が配膳。
ナイフとフォークにちょっと吹き出しそうにww

誰かが言いました。
「カステラみたいw」

いやあ迫力ありますね~
ナイフとフォークは使わずとも噛みきれる柔らかさ。
量は麺200gに対してチャーシュー250gと圧巻のバランスw
肉をしこたま食べたい人にはうってつけです。
大食漢の私ですが、ちょっと箸が止まりそうになる瞬間も。
それだけボリューム満点です。
見たらわかりますねw

麺は極太ながらやわらかめで食べやすく、醤油豚骨のスープはわりとあっさりしていました。
野菜は多めでオーダーしていましたが、チャーシューに潰されて多いのか少ないのかわかりませんw


嫁さんと息子がオーダーしたラーメン。

息子がオーダーした豚丼。
食の細い長男ですが、だいぶ食べれるようになってきたようです。

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!


2 件のコメント:

  1. アンカー星人2019年1月24日 12:19

    ここ、たまに行きますが、メガ豚はまだ食べたことがありません。普通のラーメンが小さく少なく見えますね。今度挑戦してみます。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん
      先輩が全部食べきれなかったと言ってたので注文してみました。
      もう少し飽きのこない工夫がされてるとすんなり食べれるかなーといったところでした(^^)

      削除