2019年1月9日水曜日

さくらの雫から刀削麺の裏メニュー


<2019年 1月7日>
正月休み最後の日。
お天気よかったですが遊びすぎたからか寝坊して昼から自転車に。
元旦からこの7日間で5日間自転車に乗る事ができました。
家族が風邪ひいて俺元気的な構図だったからなんですがw
遠出はせずに淡々と低い登りを中心にリハビリライド。
なるだけ休憩はとらずに距離だけ稼ぐ感じで乗ってました。
どうにもしんどくて休憩するポイントが日ごとに延びていったのはよかったです。
毎日脚は疲れてましたけど。


  
この日はさくらの雫を目指しました。
今年の正月は晴天で暖かい日が多く走りに出るのに躊躇せずにすみます。
さくらの雫手前の道路は毎回雰囲気良くて癒やされます。

リハビリライドしながら思ったのは前より斜度をきつく感じること。
10%くらいならのんびりとフ~ン♪と登っていたのにあれ?こんなに斜度あるっけ?と思うところがしばしば。
年なのか正月太りなのか。
まあボチボチ慣れていきます。
この日も斜度は13%くらいだったと思いますがヒーヒーなりながら登って到着。

ゆっくり登ったのにSTRAVA見ると過去より速い。
どんだけ昔は遅かったんだw
まあ、速く走るより楽に遠くへ走る事を今年も目指そうと思います。
しばらく休憩してここからもう少し登り横居木の方へ。
赤松トンネル前に出て、国道3号線から八代市内へ。
なるだけ休まないリハビリなので画像がありませんw
刀削麺丸新さんに到着。

営業案内。
日曜日は14時オーダーストップです。


入店し新年のご挨拶。
注文は裏メニューを。
※裏メニューは14時以降の対応です。

久しぶりにカルボナーラをいただきました。

しっかりかき混ぜていただきます。
塩っ気や胡椒、チーズ、卵黄、ベーコン、ちょうどいい塩梅ですね~
ボリュームもあって満足です。
大盛り頼んだら普通に倍になりますのでご注意を。
多分自分のは40本くらいなんですが、80本となったらシンドイかなと。
 

サービスのミルクプリンは紅茶のソースをかけてさらにきな粉を。

ごちそうさまでした♪ 
店主さんとあれやこれや話して帰宅。
正月休み最後まで楽しく過ごすことができました。

●走行距離 74.07km
●獲得標高 535m


2 件のコメント:

  1. 行きたーい!GWはここも目指したいです。

    返信削除
    返信
    1. みそらいすさん
      刀削麺の方ですよね。
      地元なんで喜んで(^^)

      削除