2019年1月7日月曜日

いっぷくラーメンでプチオフ会


<2019年 1月5日>
えぬ(N)さんと夕方から合流してカレーを食べるだけのはずが急展開でプチオフ会開催。
神戸の虎えもんさんが帰熊してると連絡が入り、古い付き合いの麺友に声をかけれるだけかけていっぷくラーメンさんに集合しました。
1月2日に寄ったいっぷくさんでしたが、入店するなり「帽子忘れてたよ~」と。
寝グセがひどいので帽子をよく被るのですが、この日は帽子が見つからず苦労しとりましたw


  
集合したのはえぬ(N)さんに虎えもんさん、ばばっちさん。
皆さん10年以上付き合いのある古株ばかりです。
いっぷくラーメンご主人のラーテンさんはマルイチの方に行かれていたので
お会いできませんでしたが、奥様などご家族に再度新年の挨拶と帽子のお礼を。
ラーメンは各自注文し、私は昭和ラーメンこってりを。
マー油やニンニクなど香辛料を使っておらず豚骨スープ本来の旨みを感じるラーメンです。

自家製麺はさすがの出来映えでプリンとした弾力です。
しっかりと生粋の豚骨の旨みを堪能しました。

こうしていっぷくラーメンさんに集まると、かつていっぷくさんで限定麺のオフ会を定期的に開催していたのを懐かしく思い出しますね~
福岡から故郷熊本に帰ってきて熊本のラーメンと珈琲にげんなりしていたのが20数年前。
そこからいろんなキッカケでこうして熊本のラーメンも楽しめるようになり、輪も広がって私の趣味も厚みが増しました。
ごちそうさまでした!!

延長戦はファミレスに移動して。
大の男が4人ともケーキをチョイスwwww
チョイスしながら大爆笑w

ここへ遅れてあとぜきさんも参加。
もちろんケーキを注文w
5人でかなりマニアックなラーメンの話やもろもろを。
いやあ、久しぶりに腹抱えながら大笑いしました。

この後3人はらーめん陽向さんへ行ったようですが、私はお腹も心も満たされたので帰宅。
またお会いしましょう^^
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿