2019年1月6日日曜日

curry rice深夜特急@熊本市中央区出水


<2019年 1月5日~6日>
福岡のカレーの名店GARAM。
そのGARAMからカレーについて教わったというお店が熊本に昨年の9月OPENしていました。
curry rice深夜特急さんです。
場所は出水にあるyumeマートのそば。
北九州から160km大きく南下して合流したえぬ(N)さんから情報を教えてもらい、2人で伺いました。


  
告知から1年以上かけてOPENしたというお店は店主さんがコツコツと自分で設計、デザインされたもの。
店構えや店内はGARAMに似ているところがあります。
店内はカウンター席のみ。

看板メニューの深夜特急カレーをお願いしました。
激辛との事ですが、中辛にもできるそうでまずはそちらで。
オニオンアチャールをトッピングで追加。

深夜特急カレー(中辛)

トッピングのオニオンアチャールと最初から付いてくるアルブルタ。

サラサラしたルーをかけながらいただきます。
中辛なのでほどよく辛さが広がりつつもスパイシーな刺激が突っついてきます。
チキンはホロホロッと身離れもよく。
あ~美味しい~
こんなカレーが熊本で食べれるなんて。
ドハマリしそうです。

キーマカレーも気になったので翌日の6日も伺いました。
キーマカレーは辛さを1~5段階で選べるそうで3にしてもらいました。
オニオンアチャールをこれまた追加で。
キーマカレーにはアルブルタはついてこないようです。


辛さは好みとしてはもう少し辛くてもよかったかなって感じですが、この独特の肉の質感がたまらんですね。
ボロボロッとした肉にいくつもの香辛料が重なりライスによく合います。
これ、家で食べてたら絶対おかわりするパターン。

また一軒通いたくなるお店ができました。
ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿