2019年2月1日金曜日

馬力屋八代店@八代郡氷川町


<2019年 1月27日>
ポタリングを終えて、この日の夜は深夜特急カレーに行こうかと思っていましたが、臨時休業の情報が。
ならばと近場でラーメン。
昨年12月13日にOPENしたばかりの馬力屋八代店へ。
かつては馬力家と名乗っていたと思うんですが、その時以来の馬力屋です。
今では菊陽町に一店舗ありますね。
太一商店などを束ねる会社ですが会社名変更しています。


  
家系のラーメンはあまりいい思い出がないので近くながらも訪問するのが遅くなりました。
派手な店構え。
事前情報が早すぎてOPENするまでだいぶ待ちましたね。

中に入り食券機でしばし悩みますが、自転車の後だったのでニクニクシイラーメンを。
ぶっちぎりチャーシューメンをチョイス。
カウンター席に着いて待ちます。
卓上にはいろんなものが。
ショウガは珍しいですかね。

しばらくしてぶっちぎりチャーシューメンが配膳。
チャーシューは見事に垂れていますw

醤油豚骨ですがどちらも主張しあって濃い味わい。
苦手な印象だったんですが嫌いではないです。

中太の麺が食感はいいんですが麺の長さが短めなのがちょっと。
食べやすいですが、啜るときの最後の「ちゅるん」がないのは物足りない。
あと1~2cm長くてもいいけどな~

夜遅くまで営業しているうえに駐車場も広く、何より近い。
選択肢が増えてありがたいですね。
定期的に食べにきます。
ごちそうさまでした!!


2 件のコメント:

  1. 菊陽店にはたまに行きます。中盛り無料がありがたいです。
    麺の長さまでは気にして食べた事なかったですね今度注意してみます。
    麺が短めとの言葉にふと思い出したのですが
    富山のブラックラーメンはえらい短い麺で食べやすくかなりしょっぱいスープと相まってご飯とよく合うラーメンでした。まさに労働者の為のラーメン!また富山に行きたいなー

    返信削除
    返信
    1. N家さん
      おはようございます!
      でした。中盛り無料だったので中盛りにしました。
      ありがたいですよね。
      毎回なのかわかりませんが、一口目がえらく短くてですね。
      食べやすいんですが、もう少し長いといいなと。
      富山で本場のブラックですか!
      富山ブラックは食べた事ありますが、塩っぱさが合いませんでした。
      ご飯がなかったからかもw

      削除