2019年4月18日木曜日

麺はずんだれで@魁龍博多本店


<2019年 3月17日>
3月のともちゃん、えぬ(N)さんと福岡食べ歩きの最後です。
ダメヤ薬院店を堪能し店を出てしばらく待っているとともちゃん、えぬ(N)さんがパティスリージャックから帰ってきました。
えぬさんの車に乗り込み、駐車場まで。
ここでえぬ(N)さんとはお別れ。
ありがとうございました!!


  
ともちゃんと帰路へ。
太宰府ICへ向かっていた時、ふと「通り道に魁龍ありますよ」と。
するとともちゃんが行きたいって事で寄ることにしました。
ともちゃんと魁龍の森山社長は長年の付き合い。
熊本でのオフ会に来ていただいた事もあります。
というわけで挨拶がてら寄りました。

個人的に大好きなお店の1つで年一回は寄っていると思います。
国道沿いなうえに昼休憩がないし正月2日でも開いているし、なによりガツンとくるどトンコツラーメンが大好きです。
入店すると森山社長自ら元気な接客。
あいかわらずお元気過ぎですw
ともちゃんとお互い、なつかし話に華が咲いていました。
二人ともラーメンを注文。
森山社長オススメで麺はずんだれで。

麺がのびてるとやわ麺は違う!!と力説する森山社長。
ええ、わかります。
しっかり湯がかれており、小麦粉の旨みも膨らみ、胃にも優しい。
ずんだれ仕様のラーメン。

うまいですね~
ここの迫力あるスープが大好きです。
麺も適度な加水力でスープに負けず美味しくいただけます。
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

この後無事帰宅し解散。
濃厚な一日となりました。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿