2019年5月20日月曜日

魚介系醤油とんこつラーメン@麺屋宗運


<2019年 5月18日>
毎年PTAOB会の5人で新年会を開催していますが、子供の受験やら仕事やらで今年は延期に延期し5月に開催。
毎回美味しそうな店を元会長に選んでもらい、〆のラーメンは私が案内するというパターン。
今年はいつになく盛り上がり、終始楽しんだ夜でした。


  
体育祭、会議などで先に熊本市内入り。
時間に余裕があったので湯らっくすでサウナに入ること5回。
整ったところで繁華街をウロウロし、皆さんと再会。
今回の元会長のチョイスした店は素晴らしく、美味しく珍しいものばかり。
一番ハマッたのは丸腸の唐揚げ。
この日の事はブログに書くつもりはなかったので画像撮り損ねまくりです。
揚げ豚足や牛タンも美味しかったです。
ここはもう一回来たいな。


2~3時間ほど楽しく過ごし、次はラーメン。
過去に連れて行ってないラーメン屋を考えます。
それぞれの好みは把握しているので今回は麺屋宗運へ。
個人的には数年ぶりの訪問です。
いきなりつけ麺完売にはうなだれましたが(笑)

メニューが多いのでそれぞれが興味あるものを注文。

私は魚介系醤油とんこつラーメン。

油膜がすごくスープは熱々。
魚介の風味が強めに出て濃厚です。
スープに負けじと平打ちのちぢれ麺も頑張ってました。
OPENした頃数回伺っていて、それからずいぶんと久しぶりでしたが印象がだいぶ変わってました。
また来たいですね♪

それぞれ満足していただいたようでよかったです。
さ、帰ろうかってところで「甘い物食べたい」との提案が。
別腹的な(笑)
日付け変わってケーキを頬張ってさらに会話も弾みます。

楽しいひとときでした♪
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿