2019年5月24日金曜日

煮干しまぜそば@夜の麺商人


<2019年 5月19日>
仕事は休みでも生憎の雨で自転車も休み。
一ヶ月以上仕事が忙しくなり乗ってません。
いまのうちにケーブルやパーツ交換しとこうと昼からショップへ。
事前に頼んでいたモノが届いたようです。


  
その内容に関してはまた改めて。
作業的にはしんどかったようですがw

モロモロの作業が終わり、談笑して店を出たのが17時くらい。
では当初の予定通り夜の麺商人へ行きましょう(笑)
しばし時間を潰そうとコンビニで買い物し、駐車場で待機しているといつの間にか眠ってましたw
まあ、前日も午前様だったので。
OPENの18時になっており、車で急ぎ向かいます。
入店しご挨拶。
ショップからの帰りです~なんて話をして、メニューに目を向けます。
毎週金、土、日の夜は煮干しまぜそばのみの営業をされています。

トッピングなどしようかと思うところもありましたが、初日なのであえての基本で。
煮干しまぜそば。
しっかり混ぜていただきます。

かん水を使っていない麺ですが、まぜそばにも合うんだなと。
チャーシューは分厚く盛られており、食べ応えあり。
とは言え、これでもか的な主張はなく自然とまぜそばの中に溶け込みます。
時折フワンとくる煮干しの風味がほどよく食欲を増進させ、また旨みもばっちし。
刻み玉ねぎはいい仕事していました。
こりゃ旨い。

これに背脂トッピや追い飯すると完璧かも。
次はやってみます。

ごちそうさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿