2020年2月17日月曜日

極濃煮干し@麺商人


<2020年 2月15日>
一ヶ月ほどラーメン食べてなくて身体が震えだしたので注入をば。
北九州でつながりがあるろっくさんをお誘い。
快くOKをいただきました♪
誘われて人と食べに行くことはあるけれど、私から誘うのはマレです。
お店の前で待ち合わせをし、入店。
大将から「あれ?お二人つながってたんですか?」と。
いつもお会いするのは北九州ですからね。
二人とも極濃煮干しを。
ろっくさんは煮卵トッピで。


   
ろっくさんと二人で食べ歩くのは初めてですが、すんなり意気投合。
お互い近況を報告しあいます。
この日はこの後もずっと一緒だったんですが、話題が尽きることはありませんでした♪
配膳された極濃煮干しはビジュアルからして食欲をそそられます。
私もろっくさんもお互いいい年ですがそれでもガツンとくる一杯が好きなんです♫
この日も煮干しはフル活動。
濃厚なうえに苦みも姿を現しますが、舌引きの良さもあって飽きることなく箸は進みます。
手作り感溢れる一杯。
こういうお店が熊本にあるってだけで感謝です。

かんすい無しの麺は以前嫌な思いをしたことがあるんですが、ここは見事にいい意味で裏切ってくれます。
スープをしっかり持ち上げてくれるんですよね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♫


0 件のコメント:

コメントを投稿