2014年12月29日月曜日

はんつ遠藤さんを迎えてのオフ会


<2014年 12月9日>
FBの情報でフードジャーナリストのはんつ遠藤さんが熊本にいらっしゃるということがわかり、その夜オフ会が行われ、緊急招集された。
実際に私が気づいたのは滅多に見ないmixi。
その後多方面の麺友から連絡があり、たまたま仕事が薄い日だった事もあって急遽参戦。

しかし、この日は参加してヨカッタと思える大変楽しいひとときとなった。 


マルイチ食堂の前に皆が集合。
はんつさん、いっぷく&マルイチ食堂のオーナーのラーテンさん、めん屋大仙の吉永さん
県外から参戦のえぬ(N)さん、たけ4さん、あとぜきさん、私のメンツ。

一次会は数年ぶりのオフ会会場となる瑞恵本店。
熊本を思いめぐらせる郷土料理を堪能しながら話に華が咲く。






はんつさんとお会いするのはじつに3年ぶりくらいだろうか。
穏やかながらも時々いたずらっ子のような小悪魔のような表情と発言が笑いを誘う。
集まったメンツが古くからの付き合いという事もあってか場の雰囲気は良く
互いに安心しあえるようなホッとしたムードでなだらかに互いの言葉が流れていった。

お店を後にすると遅れてきた博多麺屋一連の店主ねーこさんと合流。
 いつもの酒場成蔵にて二次会を楽しんだ。

 
このオフ会は終わるのだろうか?と思えるくらいに皆盛り上がり。
はんつさんのお人柄かな。

楽しく過ごしました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿