2015年1月12日月曜日

【新店舗】屋台らぁーめん虎龍@八代郡氷川町



<2015年 1月11日>
わりと暖かめの日曜日。
朝から次男のサッカーの応援。
その後遅い昼ご飯をウエストで肉つけ麺を食べて自転車。
この日は30kmほど走った。




 晩ご飯は家族に加え甥っ子らも参戦。
おかずが少ないかもとの事で大喜びで1人ラーメンへ(笑

去年OPENしていた新店舗のラーメン屋へ赴いた。




国道3号線沿いにある「屋台らぁーめん虎龍」
宮原町のお祭り一番館の反対側。
なお、3号線から直接は入れず、細い道路を徐行しながら入っていった。

屋台そのものよりは建物は強い造りだと思う。
入ってみたいような、いや、やっぱやめとくか。。。とギリギリの思いがこの日まで湧いていた。

ビニールをめくり入店するとお若い店主と店員さんが。
カウンターのみの席。

ラーメンとミニチャーシュー丼を注文。


フライパンで焼き目をつけたチャーシューともやし、葱が添えられる。
茶系の脂はにんにく油かな?
中太麺が使用され若干ボソボソッといった感じの食感。
スープはあっさりで出汁やタレがやさしく主張。
酒飲みではないが飲んだあとの軽めの一杯ってこんなのがいいのかな
なんて思いながら麺を啜った。


ミニチャーシュー丼。

OPENは去年の11月24日とのこと。
営業時間や休み聞いてくるの忘れてたw


ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿