2015年1月5日月曜日

新年ライドときたもんだ!!


<2015年 1月3日>
正月休み3日目は待ちに待ったサイクリング。
去年はあっちにこっちに忙しすぎて、3本ローラーに乗ろうとするも長続きはしなかった。
また雨自体が土日に集中する時もあり、じっとガマンの子であった。
10月の中旬頃からフトしたきっかけでダイエットを敢行。
今まで避けてきていたレコーディングダイエットに着手し、仕事しながらなるだけ1日1万歩を歩いた。
時々3本ローラーにも乗って。
2ヶ月経った12月の中旬には6kgのダイエットに成功。
最大時からは10kg減くらいの減量となった。

痩せてくるとその効果を自転車で試したくなるもんだ。
そしてこの日に敢行。






今年は冬も走る気満々だったのでシューズカバーを購入。
あったかインナーも購入した。

コースはいつものホームコース。
ただタイムにはこだわらず、ゆっくり走ろうと決めた。
ホントはこの日ちゃりんこ倶楽部でも走る企画があったのだが、前日県外へ家族と出かけたために、帰宅が深夜になってしまい、朝起きる自信もなかったし、案の定起きれなかった^^;

11時頃に家を出発。
ゆっくりゆっくり走った。


第一休憩所の氷川ダム。
ここまで20kmくらい。
ここから今回の目的地である美里町の森のぱんやを目指した。
走っている合間はカメラではなく己の肉眼レンズを使っていろんな景色を記憶。




森のぱんや。


あんぱんとカレーパンと塩パン。
じつはダイエットを始めてから変わった事がある。
それは今まで嫌いだったあんぱんを欲するようになったこと。
40過ぎたオッサンが生まれて初めてあんぱんを買い始めた。
おそらく米を食べる量が減り、糖質が足りなくなったからと思われる。
それとYoutubeで見た自転車セミナーの影響(笑
あんぱん勧められてたんだよね。


パンを頬張り、満足してさて帰宅へ。
と、ここからが大変だった。
ホームコースは後半は下りが多くて、身体が冷え込んできた。
寒くて寒くて。
汗で濡れてもいたからだろう。

途中、身体もきつくなってきたし、自転車の何が楽しいんだと思い始めもした^^;
脚もうまくまわらないし。。。。。

なんか課題だけがたくさん残ってゴール。
出発前はこんなはずじゃなかったのにね~
シンドカッタ。

●走行距離 62.77km
●平均速度 17.4km
●最高速度 46.2km
●走行時間 3時間36分01秒

0 件のコメント:

コメントを投稿