2015年2月16日月曜日

コメダ珈琲熊本桜木店でモーニングサービス


<2015年 2月15日>
熊本城マラソン開催の日は寒くもなく、ほどよいお天気。
フルマラソンにエントリーしていたけど抽選の結果落選。

人吉の春風マラソンも考えたけど、知り合いがフルマラソンに出場するとの事で応援に向かった。
6時半過ぎに家を出て高速に乗り益城熊本空港インターで降りる。
時間に余裕があるのでインターすぐそばのコメダ珈琲にてモーニングサービスをいただいた。






平成26年7月10日にOPEN。
モーニングサービスで有名な愛知県名古屋市に本社を構える。
「コメダ」の店名由来は創業者が米屋で「米屋の太郎」に由来するものだとネットで知った。

入店し、モーニングサービスについて聞いてみると7時から11時の間にドリンクを頼むだけでゆで卵とトーストがついてくるという。

たっぷりブレンド珈琲を頼み、トーストはバターでお願いした。




フワッフワでサックサクのトースト。
珈琲をゆっくり味わいながらいただいた。

最近流行のコーヒーショップとは違ってゆったりとした時間が流れる。

周りの客に目を向けると熊本城マラソンの応援旗などを作成されているご婦人などいらっしゃった。

さてさて応援に向かいますか。


ごちそうさまでした。


●コメダ珈琲 熊本桜木店
 熊本市東区桜木6丁目7番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿