2015年4月15日水曜日

マルイチ食堂@熊本市中央区下通


<2014年 6月4日>
奈良県より取引先の会社の皆さんが来熊。
熊本市内で懇親会を開くという事でお招きをいただく。
一次会が済むとラーメンを!!という社員さんが何人かいらっしゃり、マルイチ食堂へ。

2014年は何かと忙しく、仕事が絡まないとなかなかラーメンにありつけなかった。
そのため購入したばかりのデジイチはことラーメンに関しては出番がなく、感覚もわからずうまく撮れてない。





一次会では大層なご馳走をいただいた。
お店の方から初めて舞も見せてもらった。
その後二次会へと流れるのだが、社員さんの数名がラーメンをご所望。
社長からも連れてってあげてくださいと事前に頼まれていたので
好み、今食べたい種類などを聞いて、地鶏天草大王を使った塩ラーメンでいきましょかと。


マルイチ食堂の暖簾をくぐると大将は不在。
従業員2人で切り盛りしていた。


この日は中細麺をチョイス。
鶏の出汁がうまく引き出されており、旨いね~

一度社長とも訪れており、今回は社員さん。
社内でも話が合うだろう。

ラーメンも気に入って下さり、簡単ではあるがご馳走のお礼ができた。


ごちそうさまでした。


●マルイチ食堂
 熊本市中央区下通1丁目5−21 有楽丁ビル 1F


0 件のコメント:

コメントを投稿