2015年4月19日日曜日

桂華ラーメン@八代市


<2014年 7月6日>
東京から来られた4人の取引先。
最終日の前夜に八代の繁華街でお疲れさん会を開催。

帰り際ラーメンの幟を見られてフラッとみんなで立ち寄った。




7月3日~7日にかけて5日間の滞在。
本当にお世話になった。

最終日の前夜の6日の夜に慰労会を。
八代市内の繁華街をうろつきアーケード内にある居酒屋で乾杯。

疲れもあってかほどよく盛り上がって店を後に。
数メートルも歩くとラーメンの幟が目にとまる。

皆さんが食べたいと言われるので立ち寄った。
桂華ラーメン。

熊本では桂花ラーメンが有名老舗店だが、八代は桂華。

カウンター席を通り抜け奥の小上がりに皆で座った。
6人全員ラーメを注文。

アッサリめのスープに自家製の柔らかい麺。
玉子麺なんだけど、これがもう少しコシが欲しいところ。


ごちそうさまでした。


●桂華ラーメン
  八代市本町1丁目6−11




0 件のコメント:

コメントを投稿