2015年6月11日木曜日

揚げ豚足は不可避@よつば食堂


<2014年 10月6日>
10月6日~9日にかけて新潟より取引先が来熊。
今回で10年。
取引先というよりは取組先であり、友人である。

台風の影響で路線を変えられながらなんとか到着。
予定より遅かったため、毎年訪問している刀削麺丸新には間に合わず。

ならばと最近気に入っている、よつば食堂へとご案内。
揚げ豚足や担々麺、チャーハンなどをいただいた。




テレビで紹介されたらしい熊本の揚げ豚足。
ココよつば食堂でもいただける。

友人は揚げ豚足にチャーハンを。
私は揚げ豚足に担々麺を。



アッツアツの揚げ豚足にむしゃぶりつく。
外はパリッと中はトロンと。
熊本の名物と低空飛行ながらも認知されつつあるのだろうが、よつば食堂での揚げ豚足は不可避。
美味しくいただいた。
なお友人も大の豚足好きで満足していただいた模様。



担々麺も美味しくいただいた。
チャーハンを食べた友人は「これ、本格的じゃないですか!!!」といきなり叫んだ。

ですよ。
よつば食堂はお店の敷居は低いけど、料理の腕は高いんです^^

ごちそうさまでした。


●よつば食堂
  八代市西松江城町10-16


0 件のコメント:

コメントを投稿