2015年7月21日火曜日

横綱ラーメン@宇城市不知火


<2015年 7月19日>
念願のイカめし~天草海水浴ライドの帰り道はラーメンで〆ることに。
不知火道の駅でしばらく休憩し帰っていたが、この日は水分摂りすぎもあってか小腹が空かない。
が、せっかくだし塩分と炭水化物も補給しようと理由付けして横綱ラーメンへ。
チャンポンや古亭のラーメンを食べ損ねている反動もあるか。


  

自転車をロックし入店。
店内は冷房が効いていてホッとする。

愛想のいい女性の方とおばちゃんがいらっしゃりテーブル席へ案内された。
特製ラーメンを注文。


特製ラーメン600円
配膳はここの大将だろう男性の方が。



オーソドックスな熊本ラーメン。
あっさりではあるがじんわりと旨みが広がり美味しくいただく。
ナルトや硬めに茹でられた玉子、食べ応えのあるチャーシュー。
どれも懐かしい印象を受けながら麺を啜った。

自転車できたとバレているためか水を飲むように勧められる。

帰り際の支払いの時、女性の方からこれからどちらまで帰られるんですか?との質問が。
天草まで行った話やこれから八代へ帰りますとの説明をちょこちょこと。
なんか心が和んだ。

また来ます。

ごちそうさまでした♪


●横綱ラーメン
  熊本県宇城市不知火町長崎642-8

0 件のコメント:

コメントを投稿