2015年7月26日日曜日

イカめしないけど、三角港ライド~そしてしまなみ準備


<2015年 7月26日>
台風12号が九州に接近するとの事で早朝4時起きで影響が少ないうちにサイクリング。
三角港の海のピラミッドを目指した。

STRAVAで区間ランキングがあるんだけど、もちろん自分はかなり下。
どんな区間だったっけ?の興味もあり、今回は意識して走ることに。

風にかなり影響されるライドとなった。


 

道の駅不知火の手前で一度休憩。
STRAVAの区間は道の駅不知火から戸馳のファミリーマートまで。
ここから区間タイムを狙って走ったんだけど、思った以上に距離を長く感じた。
自分の貧脚ではもたないよ^^;
そういえば何キロあるかも調べてなかったわ。


三角港で海のピラミッドを眺めながら2度目の休憩。
早朝なのでイカめしを手に入れる事ができなかったのが残念。
この後近くのエブリワンでパンを購入。


真ん中にあるのは餃子パン。
新商品だったような。
デカイけど中身はそんなに盛りだくさんじゃなかった・・・・

台風の影響で向かい風だったり横風だったり。
自転車あるあるだけど、常に逆風に感じた。
いつ追い風になるんだよってw

無事帰宅し、STRAVAの区間タイムは相変わらず底辺と知る。
うん、こんなもん。
TOPとの差は約10分。
がんばろ。

その後もろもろの所用を済ませ、熊本市内へ。
8月に企画しているSNS仲間とのしまなみ海道ライド。

そのために必要なサイクルキャリアをネットでお知り合いになった方から安く譲っていただく事に。


サイクルキャリアをはめてもらい、そのまま帰宅。
そしてGIANTを載せてみた。
うん、バッチシ♪

これで遠出とかできるのでさらに幅が広がる。

夏はもっと走ろう。


●走行距離
  73.18km

本日のコース(STRAVA)
 

2 件のコメント:

  1. 今日の阿蘇望は台風で中止になってしまいました。
    せいさんは風に苦しみながらも楽しまれたようですね。
    餃子パン、斬新ですね。

    しまなみ街道に行かれるんですね。
    いいなぁ。
    私もいつかは行ってみたいです。
    レポート楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ちよさん
      阿蘇望は残念でしたね。
      夕方に中止を知りました。
      私が申し込んだ年も大雨で中止。
      天候が悪い日が多いような気がします。

      風はそんなにしんどくなかったです。向かい風の中でどんだけ速度を維持できるか実験中でした(笑)

      しまなみはやっと念願叶います。
      晴れたらいいな♫

      削除