2016年2月12日金曜日

じゃらんじゃらん@人吉でインドカレー


<2016年2月8日>
人吉散策を終え、この日2軒目となるランチへ。
カレーが食べたくて「じゃらんじゃらん」を再訪。

最近は期間限定で自転車脳からマラソン脳。
ラーメン脳からカレー脳になっている気がする。


   

東南アジアのエスニック料理を提供してくださるお店。
3年半ぶりの訪問となったがいまだに記憶に新しい。
それだけ印象深かったということか。

インドカレーを注文。



サラッとしているルーでスパイスはよく効いており、個人的にはドストライクな辛さ。
グツグツとよく煮込まれたであろうカレーは肉もホロホロと溶ける。
一見大きいジャガイモだとばかり思っていたのは玉子だった。

元気な女将さんが一人で切り盛りされており、カレー以外にも牛肉ココナッツミルク煮やフォーが食べられる。
以前は夜はグリーンカレーも提供されていたはずだが、今はどうだろう。

汗をかきかき食べ終えた。
うん。美味しかった。

ごちそうさまでした♪

●じゃらんじゃらん
 熊本県人吉市矢黒町1911-10


0 件のコメント:

コメントを投稿