2016年6月6日月曜日

【新店舗】ささのは八代店


<2016年 6月4日>
ついに梅雨入り。
仕事的には梅雨がないと稼げないのでありがたい季節。
長男のバレーボールの大会が行われたので応援に。
新体制で臨むチームの雰囲気は良い感じ。
準決勝で敗退したけど、今後に希望がもてる印象。

試合後、弁当を皆で食べるのだけど、急遽応援に参加したので私の分はなし。
ならばと6月1日にOPENしたばかりのお店へ伺う事に。





担々麺のお店、ささのは八代店がOPEN。
店主とは以前から自転車を含むSNSで少しだけ交流が。
地震以降、ちょっとばかし復活したFacebookを覗き、OPENを知る。
八代には担々麺が美味しいお店が数店あるが、またここに一つ誕生。


おそらく嘉島のお店とはのれん分けという形だと思う。
お昼時とあってか並びも出た。

カウンターに座り、メニューとにらめっこ。


Aセットを注文。


ほどよい辛さでピーナッツかな、食感と風味がいい。
とろりとしたスープに挽肉と辛みの合わせ技はご飯がすすむ。
麺はストレートの中細麺。

メニューを見てると汁なし担々麺が気になるが
違った味を楽しむかとサンラータンメンを追加。


あっさりめのスープに酸味がほどよく主張。
鶏チャーシューもいい存在。
美味しくいただいた。

ごちそうさまでした。

●ささのは八代店
 八代市千反町2丁目10-12

2 件のコメント:

  1. とうとう梅雨入りしましたね。
    雨で自転車に乗れない時は、車でグルメも良いですね。
    しかし、2杯ですか。
    恐れ入りました。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      梅雨の間はどのみち忙しいので諦めもつくんですが、最近週末にばかり雨が降るのは悲しいですね^^;
      この後友人とスタバで落ち合ったり、夜は宴会だったりで2杯が精一杯でした(笑)

      削除