2017年2月23日木曜日

LIFE IS JOURNEY「はじまり」


<2017年 2月18日>
「ぐるりんサイクリング」で完走するとアンケートを書いて一人早めに帰宅。
小学校PTAのOB会による新年会が予定されていました。
開催場所が熊本市内なうえに、アルコールを呑まない僕は運転手。
帰宅し、シャワーを浴びたりバタバタしていると時間に余裕ができてしまい、ブログ更新(笑)
その後参加者の家々を巡って皆さんをピックアップし、熊本市内へ。


  
中心部へ行くにつれ渋滞で、また辛島町公園周辺は熊本城マラソンの受付などで駐車場もいっぱいでした。
あちゃーと思いながらもなんとか停めて、「酒湊本店」へ。
5人のメンツで久々に乾杯。
メニューを眺めながら食べたいものをボチボチ注文し、話に華を咲かせました。
 

〆の卵かけご飯やお茶漬けを頬張った後に、ラーメンの話へ。
みんなシマッタという顔w
すみません。ご飯類頼む前にストップかければよかったですね^^;
そういう僕も卵かけご飯いただきましたがw

チョイスは任せるという事だったので昨年OPENした「LIFE IS JOURNEY」へ。
なかなか覗えずに念願の初訪です。
歩いて移動もすぐ近く。
カレー屋のさんえすの横から入り路地裏へ。
5~6人待ちでした。

20分ほど待ってから入店。
路地裏なので通路や店構えを見ると狭い店内をイメージしてしまいますが、思っていたより広かったです。
メニュー。

3人が「はじまり」を。
2人が「ここから」を。

店主さんは笑顔で優しい人っぽい。
一風堂?ソラノイロ?あたりで修行したとかなんとか。
「はじまり」が配膳。



豚骨の旨みがよく出ており、ブラッシュアップされ、洗練されたラーメンという感じ。
やさしい味わいですが、味の輪郭もタレがいいのかピシッと決まっており美味しいです。
ほんのり赤いチャーシューもよくできていますね。
久しぶりにスープを全部飲み干しました。 
こちらは「ここから」

マー油やニンニクが浮かばせてあり、熊本ラーメンって感じですね。
機会があったら食べてみます。
みんなにも喜んでもらえたようでホッとしました。

さ、帰ろうかとなった時に女性の方が子供達にお土産を買って帰りたいと言われたのでSWISSへ。
ちゃっかり遅いバレンタインデーのチョコをいただきましたw

帰宅したのは1時?2時?くらい。
八代に比べたら遠いですが、熊本市内の方がいろいろ楽しめてワクワク感がありますね。
一年後のOB会もぜひ熊本でw

ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿