2018年1月6日土曜日

ショップからのとんこつ黒こってり


<2018年 1月5日>
寿々庵で蕎麦を食べ終え帰宅しているとショップから連絡が。
事故における損害の見積もりができたとのこと。
いったん帰宅したが、休みだし運動もできないし暇だしでショップへGO。
結果から言うとターマックは二度と乗ってはいけない事に。
フレームとタイヤがくっつきそうなくらい歪んでた。
単体ではわからないが隣に置いてあるバイクと見比べると明らか。
ローラーにも使ってはいけない。責任もてないと。
店主さんからは「正面衝突だったんですね」と。
違う。お互い同じ方向に進んでいて接触。
正面衝突なみの衝撃があったようだ。
そしてわかった。私はターマックに守られたことに。
たった2ヶ月700kmしか乗っておらずそれだけが悔やむ。
速く走るために生まれてきたのに。
守ってくれてありがとう。


  
ショップでは今後の事をいろいろと相談。
全てが片付くまでは落ち着かないが、まずはしっかり身体を治すことを優先に。
浮島神社のお守りだけ取り外して持って帰った。
どんど焼で燃やしておこう。
あんまりお腹は空かなかったがせっかく熊本市内まで来たんだしと文龍に寄ることに。
ある方から文龍、文龍つぶやかれたので脳内の片隅に居座ってた。

午後の部OPENしたての時間帯だったかな。
それでも席は埋まりつつあった。
券売機にてとんこつ黒こってりを。



あいかわらずガツンときますなあ。
それでいてしつこくないのでグイグイ食べれます。
自家製麺はもう少し麺の長さが長い方が好みなんだけどスープに負けず劣らず。
基本スタイルは替え玉するなら2軒目に行くタイプだけどここでは違う。
替え玉敢行。
あまりお腹空いてなかったはずなのについ。

辛味噌を混ぜて味変を堪能。
替え玉した2杯目の方が美味しかったような気が(笑)

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪


2 件のコメント:

  1. うわ~、カーボンでも変形するんですね。
    衝撃では割れるとばかり思っていました。
    それだけ、カーボンの質も良かったという事ですかね。
    これから思い出を共に作って行く予定だった愛車、残念です(;_;)

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      自分も割れてないんで今後ローラーくらいなら乗れるんじゃないかと思っていました。
      が、乗っててパキッといくかもしれないと。
      おっしゃるとおりカーボンの質がよかったんだなと改めて思いました。
      最高のバイクでした。
      しこたま乗れなかったのだけが残念です。
      かわいそうなことをしました。

      削除