2018年4月8日日曜日

一燈灯と手前味噌


<2018年 4月7日>
仕事が休みだったので200kmライドを計画。
が、暴風と時折降る雨のため断念。
ローラー1時間回して、夕方から妻子を熊本市内まで送迎。
所用が終わるまでの間、うどんとラーメンを食べて待つことにした。


  
大地のうどんが食べたくて再訪。
期待100%で向かうもこの日に限って臨時休業。
残念。

うどん脳になっていたので頭の中に浮かぶうどん屋が数軒。
が、一燈灯の前を通った時にここのつけ麺食べてなかったなと訪問。

つけ麺をいただきます。

 

ラーメンもそうなんだけど、つけ麺もこうきたかって印象。
こってり濃い推し。
OPEN当初のラーメンとはイメージがだいぶ変わってるなと。
今後もこのスタイルでいくのかな。


コインパーキングに戻り、次のお店へ。
味噌天神電停そばにある麺屋手前味噌。
こぢんまりとした入り口。

看板はこれだけ。

入店するとカウンター6席。
奥の方に券売機があり、味噌ラーメンとぶためしを。
まずは味噌ラーメンが配膳。


塩気強めの味噌スープ。
チャーシューが好み♪
ちぢれ麺はスープ、チャーシューに負けない存在感でボリューム満点。
これ一杯でもお腹いっぱいになりますな。
が、ここでぶためし登場。
 
醤油仕立てのぶためしを想像するも全く違う。
豚の旨みを味わうための塩仕立て?っていう感じ。
食べてると丼が深いため食べても食べても底が見えない(笑)
かなりお腹いっぱいに。
あ、つけ麺からのはしごだからか。

ここは自転車で汗かきながら来るとバチコーンとジャストフィットするような気が。
また来てみよ。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿