2018年12月18日火曜日

パティスリージャックとフランス菓子16区


<2018年 12月15日>
3軒の麺を堪能した後はまだ昼過ぎ。
夜の宴までたっぷり時間があるので、えぬ(N)さんとどうするか協議。
カレーに行くかスイーツに行くか。
スイーツに行こうとなり、北九州から福岡市内へ向かいました。


  
スイーツで向かったお店は2店。
まずは大濠にあるパティスリージャック大濠店さん。
この日は車の交通量も多かったですが、店内も大賑わい。
店員さんが対応しきれないくらいお客さんが多かったです。
ボーナス出たんでしょうかね(笑

ケーキのチョイスはえぬ(N)さんにお任せ。
5種類を頬張りました。
ムース系が得意らしくそこら辺をしっかり抑えてのチョイスはさすがです。
ジャックのケーキは数年ぶりでしたが、どれも美味しかったです。
特に気に入ったのは店名と同じ名前を付けられている洋梨を使ったジャック(上段右)
梨が好きというのもありましたが、さすがの看板ケーキでした。

次に伺ったのは言わずとしれた名店フランス菓子16区さん。
2年ぶりの再訪。
毎年来てると思っていたら昨年は来てませんでした。

モンブラン系のケーキを2個チョイス。
翌日の朝、ホテルでいただきました。
贅沢な素材がふんだんに使われていて、その上にしっかりとした技術が支え、幾重にも美味しさが重なっています。
美味しさを噛みしめながら味わいました。


ごちそうさまでした!!

●パティスリージャック 大濠店
 福岡市中央区荒戸3-2-1

●フランス菓子16区
 福岡市中央区薬院4-20-10


0 件のコメント:

コメントを投稿