2018年12月18日火曜日

南京ラーメン黒門@北九州市若松区


<2018年12月15日>
えぬ(N)さんとの12月恒例麺巡り。
3軒目は南京ラーメン黒門さんへ。
遠賀から北九州の若松区へ移転されてから初訪問となりました。
少し並びが出ていたので10~15分ほど待ってから入店。
久々に黒門さんのラーメンを堪能します♪


  
移転先は駐車場が広め。
近くには豊前裏打ち会のうどん屋さんもOPENしていました。

ラーメンを注文。
えぬ(N)さんの計らいで生海苔を追加。
うん、この表情はいかにも黒門さん。


じんわりと広がる豚骨の旨み。
あっさりしていながら味の輪郭ははっきりしており、手作り感がビシビシ伝わってきます。
麺やチャーシュー、スープはどれも邪魔することなくバランスよく均整のとれた一杯。
移転後は試行錯誤あったのかもしれませんがさすがの一杯でした。
途中で佐賀海苔の一番摘みの天日干しされた生海苔をトッピング。


海苔の風味が丼いっぱいに広がりラーメンをワンランクアップさせますね~
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿