2018年12月23日日曜日

期間限定熊本豚骨ラーメン@麺商人


<2018年 12月23日>
朝からvenga八代の特攻隊長MくんとサイクルショップWBLさんへ。
Mくんのバイクのコラムカットやモロモロの相談です。
先日の忘年会で熱くWBLさんの良さを語ったので早速行くことになったんですw


  
コラムカットやチェーンテンション、BBやdi2などいろんな相談を。
WBLの店主さんは親身になってヒアリングしながら調整していきます。
どんな些細な相談もしっかり答えてくださり、知識も豊富で腕も抜群。
コラムカットしたバイクはさらに格好良くなってました。
硬いクロモリなんで朝っぱらから3回も切り落とさなきゃならんのはしんどかったと思います。
ありがとうございました。
Mくんにも満足してもらいホッと。
昼飯行きましょうって事になり、明日まで限定あるよな~と麺商人さんへ。
Mくんは初めてだったようです。
ミシュランに掲載された名店です。

入店するとしばし待ち。
その後空いた席へ。
魚好きのMくんは極濃にチャレンジ。
私は限定の熊本豚骨ラーメンとミニ肉味噌丼がついたCセットを。
限定は明日までで一日20~25杯とのこと。

熊本豚骨ラーメンが配膳。

一口啜るとうまい~~~
豚骨の出汁がよく炊き出されています。
スープをグビグビいってしまう勢いでしたw
後から焦がしニンニクも混ざり合い、アクセントがついて飽きることなく食べ進みます。
中太のストレート麺も状態がよく弾力あって非常によく活かされています。
丼を覆い尽くすような大ぶりのチャーシューも存在感抜群。
美味しいですね~

ミニ肉味噌丼も美味しくいただきました。

訪問が初めてのMくんも極濃は驚く濃さだったようですが、大満足。
苦みがあって旨いとのこと。
よかったです。
年末年始は元旦しか休まれないようです。
10年目も頑張ってください!!
ごちそうさまでした!!!


2 件のコメント:

  1. コラムカットしたいけど入院は面倒だな~となあなあになってましたが、朗報&同行いただきありがとうございました!
    手間の割に工賃安く、また気になってたことも納得いくまで説明していただいた店主さんには大感謝でした(^∇^)
    おかげでモヤモヤがなくなりました☆
    敷居も工賃も低いので、teamで北上した際にはメンバーにも紹介したいと思います!

    最近給油ばかりで消費していなかったので、今日は男前になったバイクでポタリングしてきます(^^)
    ラーメンも美味でしたので、またどこそこ連れて行ってください(^q^)

    M

    返信削除
    返信
    1. Mさん
      いろいろと満足されたようでよかったです。
      teamで近くへ行ったときは寄りましょうね。
      自分で組み立てるメンツが多いので話しに花が咲くと思います。
      ラーメンもまた行きましょう。
      今日は晴れてよかったです。
      行ってらっしゃいまし(^^)

      削除